海外レンタルWi-Fiのよくある質問|【公式】WiFiトラベル

FAQよくあるご質問

ご法人様利用についてCorporate Use

Q.見積りがほしいです。

法人・団体様に関しましては発行可能でございます。
お問い合わせフォームの【お見積りのご依頼(法人・団体様のみ)より必要事項をお送りください。

Q.法人(団体)ですが頻繁に出張があります。なにかいいプランはありますか?

ご利用期間やご利用用途により最適なプランをご提案させて頂きます。
お電話またはお問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせ下さい。

Q.請求書(会社清算)での支払いは可能ですか?

法人会員様登録をして頂きましたら可能でございます。(社内審査あり)

お申込みについてApplication

Q.短期利用はできますか?

可能で御座います。日本ご出発日~日本ご帰国日までの日数でのレンタルとなります。

Q.2カ国や複数国で利用する場合はどのように申込みをすればいいですか?

周遊プランをご用意しております。
対象国に関しましては以下周遊プランページよりご確認ください。

Q.乗り継ぎ先の空港でもWi-Fiは利用できますか?

Wi-Fiのご利用可能国はお申込時にご選択を頂いた国のみとなります。
乗り継ぎの国でのご使用ご希望の際は以下周遊プランページよりお申し込みをお願い致します。

Q.日本国内で事前に設定しても大丈夫ですか?

日本国内でも1日1GBまでご使用可能でございますので設定頂いて問題ございません。

サービス内容についてService

Q.レンタルセットには何が入っていますか?

同封物に関しましてはご利用の流れのSTEP2【レンタル一式】をご確認ください。
※変換プラグやモバイルバッテリー等のオプションに関しましてはご選択を頂いた場合のみお付けしております。

Q.ポケトークSをレンタルしたいのですが、WiFiに接続するタイプですか?

弊社でレンタル中のポケトークは全てSIM内蔵タイプですのでWIFIに接続せずにご利用が可能です。
対象国に関しましてはポケトークレンタルについてをご確認ください。

Q.あんしん補償はどのような補償ですか?

レンタル中に万が一に水没・破損・故障させてもお客様のご負担が軽くなります。ご加入料金はレンタル料金の15%となります。
※盗難、紛失は対象外です。

<加入>
【本体端末+SIMカード】水没・破損・故障は修理費ご負担なし営業補償で1,100円頂きます。
【タブレット+スマートフォン】水没・破損・故障は修理費ご負担なし営業補償で2,000円頂きます。

<未加入>
水没・破損・故障は修理費実費をご負担となります。

Q.現地で機器を紛失・盗難にあってしまいました

速やかにの弊社へご連絡をお願い申し上げます。
また各種レンタル機器の料金に関しましては実費負担となります。詳細はオプション一覧をご確認ください。

Q.キャンセル料金はいくらですか?

受け取り日の3日前からのキャンセル:100%
受け取り日の4日以前のキャンセル:無料
となります。

Q.5Gプランは5G回線に接続できなくても使用可能ですか?

その際は4G回線に接続しますので問題御座いません。
また、4G回線でも従来の通信速度より高速でご利用可能です。

Q.U50は何台接続可能ですか?

U50は最大で16台まで接続可能ですが、ご利用目的によっては、1~5台程度の接続を推奨しております。

Q.5G対象国以外で使用した場合でも使用できますか?

使用可能です。その際は4G回線に接続します。

Q.5G対象国のドイツ、フランスと4G対象国スペインに渡航しますが、どのプランで申し込めばよいでしょうか?

お電話またはメールでご連絡下さいませ。ご利用用途などによって最適なプランをご案内させていただきます。

Q.U50で『乗継地利用(トランジット)オプション』は利用可能ですか?

5Gプランでもトランジットオプションはご利用いただけます。 5G対象国であれば、5G回線に接続しそれ以外の国でしたら4G回線に接続します。

ご利用方法についてHow to use

Q.電波エリアを教えてください

渡航国内でのデータ通信は現地通信会社の対応している電波エリアに従います。

都市部を離れたり、海沿い、山、高層ビル、地下等は電波状況が悪くなることがございます。
電波がつかめない地域は、3G、2G、圏外と切り替わります。
あらかじめご了承くださいませ。

Q.機内への持ち込みはどうしたらいいですか

「WiFi機器本体」およびオプション品の「モバイルバッテリー」につきまして、リチウムイオンバッテリーが含まれている為【※手荷物】として機内へ持ち込みをお願いします。
(航空会社によって異なりますので、必ず空港スタッフにお尋ねくださいませ)

Q.スマートフォン・iPadセットレンタルを申し込みました。
レンタルした端末にアプリをダウンロードすることは可能でしょうか?

ご自身でAppleIDもしくはGoogleアカウントをご用意頂ければ、弊社レンタル端末でアプリをダウンロードして頂いて問題ございません。
なお必ずそのアプリに対応したOSの端末をお申込み下さい。
また返却時には、必ず【※AppleIDもしくはGoogleアカウントからサインアウト】してからご返送ください。

ご精算についてPay

Q.領収書は発行できますか?

はい、お申し込みの際、『備考欄』に宛名を含めて領収書希望と記載下さいませ。

Q.クレジットカード情報は取得・保存していますか?
カード情報は一切保存しておりません。

WiFiトラベルでは、サービス開始当初よりお客様のカード情報(カード番号・カード名義・有効期限・セキュリティコード)は一切保存しておりません。その為、誠にお手数ですがお申込みの度にクレジットカード情報のご入力をお願いしております。

受取・返却方法についてReceive & Return

Q.受取、返却方法について教えてください。

受取方法 ➡ 宅配・空港受取がお選び頂けます。
返却方法 ➡ 宅配便・郵便ポスト返却がお選び出来ます。

※空港に返却BOX・返却カウンターはございません。
ご選択を頂きましたご郵送方法でご返送ください。
詳細に関しましては受取・返却についてにてご確認ください。

Q.空港で返却はできますか?

いずれの空港からもご返却を受け付けておりません。

ヤマト運輸等の宅配等でのご返却をお願いいたします。
※送料はお客様負担となりますので、予めご了承ください。

返却先の住所は下記の通りです。

〒160-0022
東京都新宿区新宿3-4-1 東新宿ビル5F
WIFIトラベル(返却窓口)
TEL : 03-6709-9395

Q.いつまでに返却すればいいですか?

帰国日翌日までの消印でご返却をお願い致します。

ご帰国日翌日までの消印でご返却のお手続きがない場合、ご帰国日翌日からご返却手続きまでの期間が延滞期間となりますのでご注意下さい。

Q.返却の際の返信用封筒と発送伝票を紛失してしまいました。

返送方法に関しましては、追跡可能な配送方法で返送お願いいたします。
その際【追跡番号】を弊社に必ずご連絡いただきますようお願いいたします。

ご延長についてExtension

Q.延長は可能ですか?

可能でございます。ご延長ご希望の際はお電話(営業時間内)またはお問い合わせの「レンタル期間延長について」にてご連絡をお願い致します。

会員登録についてMembership

Q.会員情報の変更をしたいです。

会員ページにログイン後会員メニューの【登録内容確認/ご変更】よりご変更をお願い致します。

Q.登録・変更の際に「このメールアドレスは、すでに登録されています」というメッセージが表示されます。

ご入力頂いたメールアドレスは既に会員として登録されています。
別のメールアドレスで登録頂きますようお願いします。

Q.パスワードが異なり会員ページにログインできません。

パスワードは弊社でも確認できませんので、下記URLよりご自身にて再発行をお願い致します。

Q.退会はどこから申請すればよいですか?

会員ページの「登録内容」から退会手続きができます。
退会すると、今までレンタルされた回数など情報が消去されます旨、予めご了承願います。

国名から料金を見る

  • ア行
  • カ行
  • サ行
  • タ行
  • ナ行
  • ハ行
  • マ行
  • ヤ行
  • ラ行
  • ワ行
お電話でのお問い合わせ
平日 9:30~12:00 / 13:00~18:00
(土・日・祝は定休日)
海外からのお問い合わせ
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